Rolling Rolling Bake

築100年以上の建物にアメリカンカントリーな焼き菓子屋さん

岩手県のRolling Rolling Bakeさんから焼き菓子に合わせたブレンドを作ってほしいとご依頼をいただきました。

遠方からのご依頼はまるでシュレーディンガーの猫の様です。
地名も知らなければ、どんな人が住んでいて、どんな人が働いていて、どんなお店の雰囲気で、全てが予想のもとに繰り広げられて、箱を開けるまで結果がわからない。

その為、ローリングさんにはまずはお菓子を送っていただきました。
完全に味だけで岩手県のお店を紐解いていきます。
とても優しく、素朴でいて、お子様でも食べられる様に素材などにかなり配慮がみられます。
なるほど、とても考えられているお菓子だと感じました。
店主さまとお話しした結果、優しく、しっとりと甘い繊細なブレンドに仕上げることにしました。

こうして、お店を訪問できる日を迎えたわけですが、お店に入った瞬間、どこかで記憶のある甘い焼き菓子の香りが店内に立ち込めていました。
どうしても、想い出せない海外のどこかで体験した懐かしい香り。
箱の中身の予想はあっていた様です。
ローリングさん、私たちと出会ってくれてありがとうございます。

Rolling Rolling Bakeさんでは地方配送も承っているそうです。

気になる方はRolling Rolling Bakeにてお問合せください。

営業日時:水曜-土曜11:00〜16:00

岩手県奥州市水沢東上野町3-4

0197-48-9089

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA